HOME > 社員紹介

  • 営業
  • 整備
  • 事務
  • 販売
営業
営業スタッフ

飯田 滋紀(S61年10月生まれ)

Q. 入社を決めたきっかけは?
車が好きで、車の販売をしたいと思っていました。
Q. 営業の魅力は?
お客様が探している車を見つけられたり、納車したときに笑顔を見れたりする瞬間がとても幸せです!
Q. ヴィーコロってどんなお店?
スタッフみんなが仲良く、居心地のいい職 場です。入社して3ヶ月ですが、とても働きやすいと感じています。自然と輪の中に入れて、とけこめましたし、何を聞いても平気だという安心感もあります。
営業スタッフ

伊波 秀吉(S57年10月生まれ)

Q. 入社を決めたきっかけは?
たまたまネットを見たのがきっかけですが、車が好きで、営業をしたかったという思いがあり、転職を決意しました。
Q. 営業の魅力は?
思ったよりも難しいというのが正直な感想です。 お客様それぞれ好みが違うので、営業マンとしてそこを見極めるのが難しいです。 とは言ってもそこが魅力でもあって、一日一日違う仕事ができるのが面白いです。
Q. ヴィーコロってどんなお店?
みんな笑顔なところが魅力だと思います。 お客様にとっても、さまざまなメーカーの車を見比べられたり、それぞれにあったプランが選べるのも魅力だと思います。

営業の一日の流れ

08:00 出勤
08:10 開店準備
08:30 朝礼・ミーティング
09:00 開店
09:00 車をオークション会場にもっていったり、
引き取りをしたり
10:00 ブログの執筆
12:00 休憩
12:55 ミーティング
13:00 新車の引き受け
13:30 商談
16:00 納車
18:00 閉店準備
18:30 お客様への連絡や事務処理
19:00 閉店
19:10 退勤
営業スタッフ 営業スタッフ 営業スタッフ
整備
営業スタッフ

杉本 恵里香(H2年1月生まれ)

Q. 入社を決めたきっかけは?
最初のきっかけはハローワークでした。 HPを見てみて、明るい、いいイメージをもちました。前職はガソリンスタンドで働いていました。
Q. 整備士の魅力は?
日本車も外車もというように、いろんな車に触れられることが、このお店で整備士をする魅力です! お客様とお話をするのも好きなので、両方が叶っています。
Q. ヴィーコロってどんなお店?
みんな優しくて、とても働きやすいです。退勤後にラーメンを食べに行ったりもします♪
営業スタッフ

中井 健太(H5年2月生まれ)

Q. 入社を決めたきっかけは?
専門学校に通っており、求人を見て、「家から近い」と思ったのがきっかけです。 その後見学に来て、工場や事務所がキレイで、 社員さんも明るく優しいというのが決め手になりました。
Q. 整備士の魅力は?
毎日違う種類の車を修理できるので飽きないですし、同じ作業じゃない分楽しいです。 ディーラーにはない魅力だと思います。
Q. ヴィーコロってどんなお店?
いい意味で気を使わず、社長とも話しやすいので働きやすいです。何でも言える関係ってなかなかないので、ありがたいです。

整備の一日の流れ

08:00 出勤
08:15 清掃
08:30 朝礼・ミーティング
09:00 仕事開始(作業、洗車、車検提案など)
09:00 車をオークション会場にもっていったり、
引き取りをしたり
10:00 ブログの執筆
12:00 休憩
12:55 ミーティング
13:00 午後からの作業開始
18:00 閉店準備
18:30 片付け・点検コール・お礼状書き
19:10 退勤
営業スタッフ 営業スタッフ 営業スタッフ
事務
営業スタッフ

山下 桃花(H8年12月生まれ)

Q. 入社を決めたきっかけは?
家から無理なく通える距離だったのがきっかけでした。
Q. 事務の魅力は?
簿記の資格をもっていたこともあり、働くなら事務職だと思っていました。 仕事をしていて、その日の売上金の計算などが1回でぴったりと合ったときは幸せです!
Q. ヴィーコロってどんなお店?
みんな明るくて、年齢の差も関係なく仲良しなお店です!

事務の一日の流れ

08:00 出勤
08:30 朝礼・ミーティング
09:00 開店
09:30 入出金の確認
10:00 銀行へ
11:00 電話対応
12:00 休憩
12:55 ミーティング
13:00 レンタカーの貸し渡し
14:30 書類のファイリング
15:00 電話対応
18:00 退勤
営業スタッフ 営業スタッフ
営業
営業スタッフ

舘 紀喜(副店長、H1年11月生まれ)

Q. 入社を決めたきっかけは?
アルバイトの経験もあり、接客系の仕事を探していました。その中で他社カー用品店も含めいろいろ見ていたところ、アップガレージ豊橋店のオープニングスタッフ募集の求人を見たのがきっかけです。 もともとマンガの頭文字Dが好きだったこともありました。「あのクルマかっこいい!」というくらいの感覚で、知識なんか本当にゼロに等しかったですが(笑)
Q. 販売スタッフの魅力は?
それが快感で接客業を志望していたわけですが、やっぱりお客様の「ありがとう」の一言です。最高です。 あと、駐車場に入ってくるカスタムカーは見てて楽しいですし、そういうのが好きな僕らみたいな人は仕事をしていたら勝手に集まってくるわけですから、ある意味役得なのかなと思います。
Q. アップガレージ豊橋店ってどんなお店?
豊橋店のウリは「親切丁寧」。スタッフの人当たりの良さは付近の同業他社随一です。 ひとりひとりのお客様に全力で対応していきます。 そして地域の方に、カー用品店として周知されるよう、日々頑張っています。 また、豊橋店は少人数なので、スタッフの仲の良さは他店の比ではありません。仕事仲間であり、かつ友達のよう。友達グループ5人がすごく丁寧に接客 している、アットホームの言葉が霞んでしまうほどアットホームなお店です。 もちろんしっかり仕事も一生懸命なスタッフたちなので、お客様も評価してくださっています。
営業スタッフ

樋口 克利(ピットスタッフ、S62年4月生まれ)

Q. 入社を決めたきっかけは?
車関係の仕事に興味があり、ここなら車のことをもっと知ることが出来ると思い、働こうと思いました。
Q. 働いていて楽しいと思う瞬間、ピットスタッフの魅力は?
お客様の欲しいと思うホイールを、ご案内 から取付けまでやり、お客様が満足してしているのを見ると楽しいです。やりがいを感じます。販売から取付けまでできるのはピットスタッフの魅力だと思います。

アップガレージ豊橋店スタッフのとある一日の流れ

10:15 出社
10:25 朝礼、開店準備
11:00 開店
11:30 インターネット販売商品の梱包
12:00 タイヤ交換作業
12:30 インターネット販売商品の梱包
13:00 買取品の写真撮影・データ入力
14:00 休憩
15:00 接客・売り場づくり
17:00 イヤホイールセットの取付
19:00 インスタグラムのページ更新
19:45 閉店準備
20:00 閉店
20:15 退勤
19:10 退勤
営業スタッフ 営業スタッフ 営業スタッフ